ご確認&よくある質問

ご確認事項

御見積書のご作成依頼や施工のご依頼前に、必ずご一読下さいますようお願い申し上げます。

共通事項

◆仕上りイメージ
1.弊社のリペア技術は交換の数分の一の価格で修復するサービスです。従って、交換と同等の仕上り(色、質感、耐久性)をイメージされてもご希望に副えない場合があります。もし交換と同等の仕上りをお求めの場合は、交換をお勧めします。

◆塗装
2.塗装の際、埃の混入を細心の注意をして施しますが、ミリ単位の僅かな埃の混入は防ぎきれません。

3.補修箇所の装着物は全てマスキングでの塗装となります。目立たない箇所につきお気づきにならないことがほとんどですが、装着物取り付け部分には僅かなマスキング跡が残る場合があります。

4.施工箇所の形状・状態によっては細部までの塗装が出来ない場合があります。その場合はスプレーが可能な範囲でぼかし塗装しますが、ぼかしキワに若干のザラツキが生じる場合があります。
(例)外   装:ドアノブ、モール、狭いウイングの間など
    ホイール:狭いスポークの間、タイヤ隣接部、エアーバルブ周辺など
    ※ホイールナット装着部の塗装は致しません。

◆色合い
5.オリジナルカラーは経年劣化や日焼けや使用状態によって部分で異なります。従って、塗料は調色を行い、オリジナルに近いカラーで塗装しますが、100%一致する物ではありません。塗装部分と未塗装部分を比べると僅かな色合いの差が生じます。特に車両外装やホイールの塗装を施した場合は新しいクリヤーコート塗装による光沢により色の深みが増すように見えることで僅かな色の差が生じます。原則:塗装タイプホイールは4本セットとなります。4本セットご依頼いただけない場合には最低限リペア側のホイール2本セットのご依頼をお勧めいたします。

◆部分補修
6.ご依頼いただいた箇所(周辺)の部分補修となります。同一パネルやパーツであっても、ご依頼いただいた箇所(周辺)以外のキズ・へこみなどは補修致しませんので気になるキズ・へこみは全ての箇所をご依頼ください。

ホ イ ー ル リ ペ ア

◆ホイールリペアの下地成形
7.ホイールのキズ欠けの下地整形では補修後に僅かなひずみが生じる場合があります。直した箇所を知らない方は気づかない程度のひずみとなります。

◆研磨タイプのホイール
8.補修部分と未補修部分の境には研磨による僅かな塗膜の境界線が残ります。直した箇所を知らない方は気づかない程度の境界線となります。

9.研磨による鏡面仕上げとなります。十分な光沢は出ますが、新品同様の光沢はでません。また、ポリッシュタイプのヘアーラインの再現もできませんので、研磨によりラインが薄くなる或いは消える場合もあります。

◆ホイールのカラーチェンジ
10.カラーチェンジを行う場合、ホイールナット装着部まで塗装を行うため、塗装後のナット装着によりミリ単位の僅かなキズまたは塗膜の剥がれが生じる場合があります。剥がれが拡大することはありませんが保証は致しかねます。ホイールナット装着部まで塗装を行わないことも可能ですが、その場合にはホイールナット穴にマスキング跡が残ります。

納品お引き渡し

11.納品引渡しの際には、仕上りを十分にご確認ください。万が一、納品引渡し後に再施工のご要望をいただいた場合には、有償となりますので予めご了承ください。

施工後のお手入れ

◆ホイールリペア
12.タイヤの脱着作業を行う場合、ホイールナットの取付の際には工具でホイールにキズを付けないように十分ご注意ください。また、タイヤ交換(ホイールからタイヤを外す作業を行う場合にも工具でホイールにキズを付けないように十分にご注意ください。万が一、タイヤ交換を行う予定がある場合には、補修前にタイヤ交換をお済ませになることを強くお勧め致します。

13.施工箇所を洗浄する場合、納品引渡し後1ヶ月間は、洗車機およびブラッシングによる洗浄はしないでください。また、1ヶ月後についても過度なブラッシングは避けてください。 なお、高圧洗浄機は塗膜の剥がれの原因となる場合がありますのでお引渡し後からの期間を問わず使用しないでください。

14.施工箇所にワックスやコーティング加工を施す場合には、納品引渡し後1ヶ月以上の期間を設けてから加工をするように御願い致します。

保証内容

15.万が一、納品引渡し後に塗膜の剥がれや変色が生じ、明らかに当店の施工が原因であると当店で判断した場合には、納品引渡し後1週間以内かつ納品後走行200km以内に限り無償にて再施工を致します。上記期間又は走行距離を過ぎますと有償となりますので予めご了承ください。尚、施工代金のご返金、新品に交換する費用の補償、並びに営業保証・売上保証・利益保証は一切致しかねますので予めご了承ください。

16.上記について、当店の施工が原因ではないと当店が判断した場合、又は【施工後のお手入れ】を遵守しなかったことが原因であると当店で判断した場合による剥がれやは、期間又は走行距離問わず無償による再施工の対象外となりますので予めご了承ください。

17.万が一、仕上りにご満足いただけない場合には、ご依頼いただいた作業代金の半額を返金致します。「作業前の状態に戻してほしい」「新品に交換する費用の補償」「営業保証」「売上保証」「利益保証」は一切致しかねますので予めご了承ください。尚、施工代金の半額をご返金する場合には、弊社のクオリティでは、お客様にご満足いただけないということになりますので、以後のお取引についてはご遠慮させていただけますようお願い申し上げます。

18.原則として、車両やパーツをお持込みまたは郵送いただくか出張施工での対応となります。郵送の場合の送料はお客様負担となります。出張施工・お引取りの場合は、別途定める出張・お引取り価格を御負担いただきます。万が一、出張施工の際に、当店の過失によって器物破損をした場合には、保険適用範囲内での補償となりますので予めご了承ください。

19.万が一、当店で引取り納品にて承る場合、ご注文金額・往復移動時間・距離に応じて、別途定める搬送料を頂戴致しますので予めご了承ください。なお、万が一、搬送中に事故をした場合には、保険適用範囲内での補償となりますので予めご了承ください。

20.事前に確認した以外のキズ・へこみを、施工申し込み後、および納品引渡し後にお客様が発見されても、当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

21.貴重品は車両内に残さぬようにお願い致します。万が一、紛失や破損した場合でも当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

22.お持込みいただいた商品のお引渡しの日時に2時間以上遅れた場合には、お預かりしている車両を近隣の有料駐車場に一時保管致しますので1時間当り8001日最大3,000円の保管料を頂戴致しますので予めご了承ください。尚、構外に一時保管した場合、盗難や破損など当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

※上記内容をご了承いただてからの施工となりますので、よろしくお願いいたします。

よくある質問

依頼方法に関して

お車の持ち込みはできますか?

はい、持ち込みは可能です。(*車種、施工内容によってはお受けできない場合があります)
ホイールが外せない方など。お車でお越しいただく時は、お電話で事前にご連絡をお願いします。

郵送でホイールなど送るこはできますか?

可能です。
お見積もり後、お客様にて梱包をして頂き弊社へご発送お願い致します。梱包時は箱に入れて送って頂くか、上下段ボールで挟んで(リム部が隠れる様に)頂きPPバンドで十字以上に結んでください

車を引き取りに来てもらうことはでき出来ますか?

出来ません。
しかし、車を店舗に持って行く時間がない。忙しくて時間がない。車からホイールを取り外すことが出来ない!そんなお客様には引き取りサービスをご用意しております。

家の駐車場で施工してもらうことは可能ですか?

可能です。
お忙しいお客様のご指定の場所にお伺いしてその場で施工いたします!
※距離により費用が発生致します。事前にご相談下さい。

ホイールリペアに関して

車を預けることは可能ですか?

可能です。(*車種、施工内容によってはお受けできない場合があります)

どんなキズの修理が可能ですか?

ホイールのリム、ディスク面スポークについたキズ・カケ・歪みなどのリペアが可能です。
その他特殊加工のダイヤモンドカット、アルマイト・ポリッシュに関しても施工可能です。

タイヤがついたままでも施工可能ですか?

施工可能です。
施工箇所によってはタイヤのビートを落とします。
(ビート落としの場合は別途費用がかかります)

カラーチェンジは可能ですか?

施工可能です。
ご希望にあわせた色へのカラーチェンジが可能となります。ご相談下さい。

ハイパーシルバー塗装のホイルも施工可能ですか?

可能です。
金属調の輝きに特徴があるハイパー塗装。当社ではガンメタリック調から明るめのカラーまで対応しております。ご相談ください。

マニキュアコートについて

コーティング後のケアはどうすればいい?

施工後48時間は洗車をしないようにお願い致します。
48時間以後は布洗車機を使用していただいても問題ありません。
メンテナンスはワックスを使わずに研磨剤の入っていないカーシャンプーのみで洗車を行なって下さい。

ワックスを掛ける必要はありますか?

1年間ノンワックス保証のなので特にワックスを掛ける必要はありません。
逆にワックスを使用してしまうと効果の持続が続かなくなる可能性が御座います。洗車機にかけるさいもシャンプー洗車のみでワックス洗車は行なわないで下さい。

PAGETOP